ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

一年間楽しみにしていた、この行事!(実質約半年)

 こんにちは。

 タイトルですが、ゴールデンウィーク

 地元といえば、地元なデ○マーク牧場へ行ってきました。

 グリーンズ・フェアというイベントが毎年の5/3だけあるのです。

 入場料などはありません。

 普段は週末のみ売店があいていて、そして牛乳は事務所?

 の方に行くと牛乳を買う事ができるようです。

 

 何故か11/3の法○山だんご祭りに行った足で

 ノリで牧場に行ってみた事がきっかけなのですが、

 面白いつながりがありまして、その日を迎えたわけです。

 順を追って書きますね。

 

 事の始まりは一匹の羊オブジェ。

 私が大の羊好きと知っている患者さんが

 川根本町に訪れた際のお土産で買ってきて下さいました。

 

 とても気に入ってしまったのでどうにか増やせないかなぁと、

 考えていたところ、前述の通り、何となく牧場へ行き、

 週末でしたので売店が開いておりまして、

 そこでこちらの羊の毛を使ったオブジェである事を知れたのです!

 そして、売店で購入して二匹に増えたわけですね(笑)

 

 それから、自分で増やせないかなと思いまして、

 牛乳が買えるのならば羊の毛は買えないのだろうか?

 と、情報を集めていたところ5/3のグリーンズ・フェアに行き着いたんですね(笑)

 

 それではグリーンズ・フェアの様子などの内容は次回に続きます。

 

 さらに余談ですが、昔から物に対する追っかけ魂は筋金入りです。

 と、いってもそうそうないので今回が2回目ですが、

 1回目は音楽で、偶然いたお店などで音だけ聞いてとても気に入って、

 CDが欲しいなぁと思ったものの、音だけで紹介がされなかったので

 アーティストもタイトルもわかりませんでしたが、

 半年後くらいにアーティストとタイトル知りました(笑)

 初めは手当り次第それっぽい人を探して試聴、半ば諦めていたのですが、

 偶然一緒にカラオケに行った子が歌った曲の感じが凄い似てたんですね。

 タイトルは別物でしたがそれで、見事に出会えたわけです。

 

 手がかり少なくも気に入って、探している時は出てこないですが、

 諦めかけたところに向うから、ひょっこり現れてくれます。 

 これが所謂「ツンデレ」というものでしょうか。