ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

色彩テスト。

こんにちは。

色彩テストをしているページがあるよというニュースが

ありましたので一寸やってみました。↓

http://www.xrite.com/online-color-test-challenge

 

英語でかかれていますが、要はクリックして

端の色を合わせてグラデーションを作り、

それが正しいかどうかみるようです。

 

これで良しとおもったら、下のボタンで決定すれば

結果をみることができます。

 

個人的に色テストというより、忍耐を試されたきがします。

私の結果は4つ間違えてしまいました。。

 

言い訳しておきますね。

逆光がまぶしかったからです。

 

ので、まぶしくない時に再トライをしてみました。

 

正直、これで間違えたら言い訳部分は書かないでおこうと

思いましたが、

再トライはパーフェクトだったので言い訳のこしました。 

 

テストは興味がある方はお試しください。

さて、これにちなんで色の雑学ですが、

 

通常、色は年をとる事に判断しにくくなります。

濃い色は全部黒に見えてしまう事もあるかもしれません。

 

医療施設ではパステルカラーが多いと思いませんか?

 

理由は老若男女その色が見やすい色だからです。

 

それでは、また次回お会いしましょう。