ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

脂肪燃焼量測定器。

こんにちは。

かなり久々の更新です。

暖かくなってきたなぁ、と思ったら今日は雨の所為か

急に寒くなりました。

明日は更に寒くなるという事で体調を崩されませんように

寒暖差にご注意下さい。

さて、タイトルですが、2ー3年後に実用化を目標に

NTTが脂肪燃焼量測定器を開発中との事です。

日経新聞の記事で日付は4月4日とソースは少々情報が古いですが、

面白い記事だなぁと思ったのでご紹介です。

昨今は血圧、睡眠測定などあらゆる計測を簡易にかつ記録するスマホアプリ

などがありますが、電話会社が提携ではなくその測定器械を

開発しているとは驚きました。

しかも、測るのは脂肪が燃焼すると皮膚からガスが出てくるという事で、

その量を計測して判定するのだとか。またスマホとの連動も可能にするという事で、

データも自身で管理しやすそうです。

 

2-3年後が楽しみですね。

 

それでは、また次回お会いしましょう。