ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

巴里加さん。(静岡市カフェ)

週末に静岡へ行ってきました。

そして、ついでにカフェを探して、

行ってみたのでちょっとご紹介。

 

f:id:hidamari-forest:20140323182916j:plain

 <煮込みハンバーグ・プレート>

 

 実はここはハーブティーの種類があるよと、

 前情報で得ていたので、

 色々参考になるのではとその為に行ったのですが、

 丁度夕食時。

 そして、こちらはランチメインのカフェだそうで。

 普段は夕方にはプレートは残っていないそうなのですが、

 今回、運よく食事がまだできるということで頂きました。

 本当はスープもついていたのですが、

 大分プレートが来るまでに時間があったので食べてしまいました・・・。

 紹介するには写真もあった方がよいのですけど、

 冷めたらやはり料理に悪いですからね。

 

 そして、写真撮る許可を得て、上の写真を撮らせて頂きました。

 因みに食事以外の写真は撮っていません。

 一言で言えば、許可をとっても小心者なのですね。

 頼んだものだけ撮らせて頂きました。

 

 お味の方ですが、いや美味しい!

 煮込みハンバーグの煮込みはカレー煮込みなのですが、

 このカレーが美味しい!

 また、煮込まれたお野菜はとても柔らかく食べやすいです。

 お話を聞いたところ、

 日本人に馴染のある味付けにしてあるとの事で、

 海外の方が食べると凄く驚くそうです。

 こちらではダシを昆布や鰹節でとられるそうなのですが、

 スペイン・フランス辺りでは全てソーセージでダシをとるそうで、

 和風のカレーは衝撃的なのだそうです。

 

 そして、とてもオススメなこの煮込みハンバーグなのですが、

 何と日替わりプレートは365日毎日違うのだそうです。

 どちらかというと、私はこちらに驚きました。

 とはいえ、カレーは定番の扱いのようなので、

 気になる方はカレープレートを是非。

 

 

 

 食後には。ハーブティを頂きました。

f:id:hidamari-forest:20140323185426j:plain

 

 お茶の名前はすみません。

 あとで、HP確認したらいいとメニューの

 写真をとるかメモをしなかったので

 完全にご紹介できませんが。

 

 今の時期にオススメの

 スプリングブレンドティーです。

 エルダーフラワーやリンデン他のブレンドティーです。

 ハーブティーや料理については

 尋ねるとお姉さんが親切に教えてくれます。

 来た頃には実は少し鼻炎を起していたのですが、

 飲み終わった後は止まっていました。

 私とハーブは相性が良いようで、すぐ効果がでます。

 

 

 最後に。今回はハーブティーが目当ての為頼まなかったのですが、

 こちらでの珈琲は、サイフォン珈琲を出してくれます。

 淹れて下さる時はまるで理科の実験をみている様で楽しいです。

 サイフォン珈琲はお母さんが淹れて下さって、

 尋ねるとこちらの説明も丁寧にしてくださいます。

 

 という訳で、とても楽しい食事の時間を過ごせました。

 ごちそうさまでした。