ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

そうだ。お花見に行こう!① -掛川-

 こんにちは。

 そろそろ2月も終わり。

 花粉シーズンにお花見シーズンですね。

 

 まずは、今週晴れたら絶好のお花見間違いなしなスポットです。

 今日もとっても天気が良かったですね。

 さて、去年に知ったのですが、お隣の掛川に梅の有名な神社があります。

 龍尾神社(公式)http://www.tatsuo-jinja.com/6-teien/index-hana.html

 

 

 今週末、どこかいいお花見場所はないかしら?

 と、お考えの方ここは如何でしょうか?

 お知らせによると今週末から来週末までが見ごろだそうですよ。

 

 そして、もう一つ。

 e-じゃん掛川ページhttp://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_view.phtml?id=314478&grpcd=116093&o=&l=20

 

 この記事自体は2010年のものですが。ご注目をして頂きたいのは

 掛川にもあるのですよ河津桜!そして、浜岡の砂丘の方にもありますので

 海を見ながらお花見もというコースもありますね。

 写真はないですが、このコースは一昨年に自らしました。

 

 

 丁度今、伊豆が満開で見ごろらしい、早咲きで有名な河津桜

 なので、掛川は梅の次の週か翌々週辺りからが見ごろになるのではと思います。

 

 梅か桜見に行って写真撮って載せれたら良いのですが、

 できたらそうさせて頂こうと思います。

 

 因みに菊川の桜はソメイヨシノさんなのでまだ1ヶ月くらい先なのです。

 その頃また紹介させて頂きますね。

 

 そんなの待ってられないよ。という方はこちらで情報チェック!

 静岡県(公式)https://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/sakura/kaika.html

 

 

 それでは、また次回お会いしましょう。