ひだまり整骨院のブログ

菊川市の朝日にある整骨院のブログです。

半年ぶりくらいの更新です。

新年の挨拶からもう6月も終わり。

早いものです。

さて、久々の更新の内容は本日つぼみを発見したので、

これは何としても載せなければと思いまして

やっと更新に至ったのですが、その画像がこちらです。

f:id:hidamari-forest:20160625184406j:plain   f:id:hidamari-forest:20160625184255j:plain

 

こちらは月桃の花のつぼみです。

去年は3つでしたが今年は3倍ほどのつぼみができました。

f:id:hidamari-forest:20121003193638j:plain

 

写真は現在の院の前の場所で撮影したもので、

日付をみたら2012/10/03ということで今年で3年と9ヶ月ほど。

正直、ここまで大きくなって花も咲くようになるとは思っていなかったので感動です。

 

因みに月桃には虫よけから皮膚炎、アンチエイジングなどの美容効果まで

幅広い効能を持っています。

なるべく大きくなってから、お茶などにしてみようと考えていたのですが、

そろそろ頃合いになってきてくれた気がします。

 

それでは、また次回お会いしましょう。